わたしの人生を変えるスゴ曲を、きっとあなたは聴いている

取り上げた作品を聴きながら読んで頂くと、きっと臨場感出ます。

このサイトについて

はじめまして。
東京を拠点に活動するトラックメーカーのMinimal Order(ミニマル・オーダー)です。

日頃はAbleton LiveFenderエレアコSpliceなどを用いて音楽を制作しています。仕上がった音源は、SpotifyApple MusicBandcampなどに公開しています。

他にも、noteでトラックメーカー向けのTipsを紹介したりInstagramでイラストやおすすめの最新音楽をきままにご紹介しています。


こちらのブログでは、私が多大なる影響を受けた音楽作品をご紹介していこうと思います。
特に、「鳥肌が立つほど衝撃を受けた」「何回も聴いた」「悔しい思いをした」といった感情をともなった作品です。直感的・情緒的な話のみならず、私の曲作りに与えた影響についても論理的に言及できればなと思います。

ご紹介する作品の中から1曲でも皆さんの心に響くものが見つかれば幸いです。

 

トラックメーカー向けサブスク型音源ライブラリSpliceの紹介リンク↓

splice.com

私の作品:Minimal Order on Spotify

open.spotify.com